六華交流会に参加しました。

林美子です。昨夜、札幌市内で開かれた第2回六華交流会に参加しました。若手を中心に懇親を深め、情報交換をする会です。

まず、鶴雅グループの大西雅之社長(24期)のミニ講演でした。家業を継いで、「最悪の状況」から今の地位を築いたこと、地域の発展なくして企業の発展もないことなど、「アイヌ」「マリモ」をキーワードに、非常に興味深いお話でした。ギタリストの金森浩太さん(42期)の演奏も、とても癒やされました。

30期は出席した5人(加藤桂一、加藤大介、紀野典彦、田原さゆり、林)で、6月15日の東京六華総会・懇親会の宣伝と、同期の佐々木芽生さんが監督したドキュメンタリー映画「ハーブ&ドロシー」の4月の続編公開を宣伝しました。みなさんがとても前向きに受け止めてくださった感触があり、札幌からもきっと、多くの方々が参加してくださると思います!

30期の出席者5人です♪

IMG_2110

 

2次会は、同窓生が店長をしているしゃぶしゃぶ店で。1次会に続き、年齢を越えたおしゃべりが盛り上がりました。企画してくださった奥原直樹さん(34期)はじめ幹事のみなさん、本当にありがとうございました!

IMG_2112

広告をお願いしに、小樽へ……

林美子です。昨日26日、東京六華2013のプログラムへの広告出稿をお願いしに、小樽のお寿司屋さんを訪ねました。南高OBの社長はご不在でしたが、実行委員会の名刺をお渡しして、「くれぐれもよろしく」とお願いしました。

で、さすがは小樽! 寿司一つ一つの何ともおいしかったこと(至福)。「大助」を知らなくて、ちょっと恥ずかしかった……。「だいすけ」と読んでしまいました。みなさま、「おおすけ」ですよっ。写真ではおいしさが伝わらないのが残念です。どこのお店か知りたい方は、林または南30期のアドレスtokyorikka.minami30☆gmail.com(☆は@に変えてください)までお尋ねください。

IMG_2101

とりあえず、「日本に舞う!?」

2013年6月15日に向け、バタバタと準備を進めておりますが、
気がつけば3月を目前に控える時期を迎えてしまいました。
(ナンデ2ガツハコウモミヂカイノカ?(ー ー;) )

今日は、月曜日の名古屋出張からそのまま北国へ直行〜
先ほど新千歳空港へ降り立ちました。
なんでも、空港周辺は「マイナス14度」だそうです。σ^_^;

機内からの景色があまりにも綺麗だったので、思わずパチリ!

image

今回は、図らずもタイミングよく?札幌で第二回目の開催となる
「六華交流会」にも参加出来そうですので、林委員長と共に
我ら東京同窓会のPRを務めて参ります。

3月末を一つの区切りとしている会誌への広告掲載依頼や、
4月以降に始まる、ココWebを含む、当日の参加申し込み
受付の仕組み…そして何と言っても当日のイベント企画など
ToDoリストには、やること満載でStaff一同皆テンパってます。

が〜

そこはさすがの六華パワー … 自画自賛〜(゚O゚)\(- -;)

着実に事を進めておりますので、乞うご期待を!

では北国巡業、行って参りま〜すo(^_^)o

2013年2月の実行委員会開催!

KIMG0393

本日今年2回目の実行委員会を開催。広告活動も本格化し、6月15日へ向けての集客活動も始まりつつあります。本番まであと4ヶ月あまり。同期のささめぐの「クラウドファンディング」も後半一気に盛り上がり目標達成しました。我々の活動も一気呵成にゴール達成といきたいものです。引き続きご支援ご協力をお願いします。(文責:北村聡)