2013年新春の集い無事終了

1月26日(土)、東京六華同窓会「新春の集い」がアルカディア市ヶ谷、大雪の間で開催されました。2013総会・懇親会実行委員長の林さんも、30期の出席者12名を従えて6月15日の宣伝をしました。

新春の集い終了後、30期は場所を移して新年会に突入。佐々木芽生監督作品『ハーブ&ドロシー』を応援してくれている後輩の千葉君と後藤君、昨年の札幌六華同窓会の幹事を務めた長内君にも加わってもらいました。後から合流した仲間も含めて参加者23名、千葉君と後藤君の熱いプレゼンもあり、熱気にあふれた1次会でした。2次会はカラオケで盛り上がりましたが、ここでは公開を控えさせていただきます(笑)。

以上、実行委員会編集局長の坂本 信がお伝えしました。

2013年、実行委員会本格始動!

DSC_1520web
 2013年1月20日(日)、九段下の六華同窓会事務局において、実行委員会が行われました。
 当日の会場設営やイベントの進捗の確認、プログラムに盛り込む内容の検討。
そして、今最も重要な課題である広告の募集! 集客の準備、組織作り!
 やるべきことが山積みです。
 
 例えば、フェイスブックを始めとする可能性豊かなコミュニケーションツールを駆使しようと考えます。
でも、それだけでは、たくさんの人たちを取りこぼしてしまいます。
 
 仕事に追われ、家族との時間も大切な同期世代。
 効率的に広告を取り付け、プログラムを作り上げるまでのシステムや、集客活動のためのシステムを、
どうしたら安く、簡便に構築できるでしょうか。
  
 込み入った難題ばかりですが、本気で話し始めると、不思議なくらい道が開けていきます。
 
 同期の皆さん、仕事とは違う貴重な経験を、ぜひ分かち合いましょう。
 これから、たくさんの方々の助けが必要です。
 話し合って、考えて、その後は楽しく飲みましょう!

あけましておめでとうございます!

2013東京六華実行委員会編集局長の坂本 信です。

2013年が明けました。これからこのホームページもどんどん充実させていきますので、よろしくお願いいたします。写真は本日(1月1日)の池上本門寺です。6月15日の本番も、これぐらい賑わうことを祈りつつ。_DSC0083a